« 祖父の愚痴。 | トップページ | 図書をたくさん出版するコツ。 »

2010年4月 7日 (水曜日)

本物はすごい。

「20歳のときに走るのが遅い人が「30歳や40歳になったとき、速く走ってみせる」といったら、周囲の人は笑うだろう。いまよりもっと遅くなっているに決まっているからだ。同じく20歳のモテない人が、30歳や40歳になってモテるわけがない。さらにモテなくなるに決まっている」(樋口康彦『崖っぷち高齢独身者』光文社新書)

行きの新幹線で読破した図書です。この部分に、みょうに納得してしまいました。私も、モテる機会がなく、ここまで来てしまいました。ちなみに、私は、男性には、みょうに親近感が持たれるようです・・・(変な意味ではない)。

さて、今週は、こんなところに来ています。

2010040611190000

やはり、本物はすごいと実感しました。晴天でよかったです。

今回の視察は、後日、忘れた頃にブログに書きますが、いろいろな方のお話を伺ったのですが、どの方の根底に「震災の経験」があることを知りました。私が思っている以上に、すごく大きな出来事ということを実感しました。

また、お話を伺い、「私は、まだまだだなぁ・・・」と実感しました。もうちょい、もっと、今まで以上に頑張らないと思いました。

|

« 祖父の愚痴。 | トップページ | 図書をたくさん出版するコツ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/48018552

この記事へのトラックバック一覧です: 本物はすごい。:

« 祖父の愚痴。 | トップページ | 図書をたくさん出版するコツ。 »