« 政策形成研修が終わりました。 | トップページ | 都市間競争。 »

2011年9月15日 (木曜日)

正反対の顧客。

「お前を殺してやる!」

「苦しくて死にたい・・・」

という正反対の電話がかかってくるのが、自治体です。つくづく自治体の間口を広いなぁ・・・と思います。

前者は、自治体に何かしら不満があって、かかってきたようです。後者はDVに悩んで、助けを求めてきてかかってきた電話です。同じ屋根の下の同一の会社とは思えないくらい、顧客の対象が広すぎです(同じ屋根の下でも、当然、部署は異なります)。

つくづく、自治体は広いなぁ・・・と思いました。

ところで、以前、ブログに書いた、荒川区の自治体シンクタンクは「公益財団法人」でした。こちらで書いたのは、間違いです。すみません。N主任研究員さまに、ご指摘いただきました。ありがとうございました。

|

« 政策形成研修が終わりました。 | トップページ | 都市間競争。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 正反対の顧客。:

« 政策形成研修が終わりました。 | トップページ | 都市間競争。 »