« 今夜の晩御飯。 | トップページ | なまずのお酒。 »

2011年10月19日 (水曜日)

地方自治体の広告戦略を考える。

「地方自治体の広告戦略を考える」とありますが、そんなに考えてません

もう寝るつもりだし・・・。

地方自治体が、広告を考える際は、例えば、何かイベントを実施するときは、その「前」の周知に力を入れる必要があります。地元紙をはじめマスコミに、必ず「前」に取材にきてもらい、イベントの周知をしましょう。

そして、イベント前の周知に成功したら、実際に実施している「中」にも取材にきてもらい、報道してもらいます。終わった「後」の効果などもマスコミに流してもらうことが大切です。

つまり、「前」「中」「後」と、一つのイベントを3回報道してもらいます。そのような努力をしていく必要があります(多くの地方自治体は「中」だけなので・・・)。

|

« 今夜の晩御飯。 | トップページ | なまずのお酒。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地方自治体の広告戦略を考える。:

« 今夜の晩御飯。 | トップページ | なまずのお酒。 »