« 偽装議会改革。 | トップページ | 安城市に行ってきました。 »

2014年4月17日 (木曜日)

講演の反省。

14030

いただきました。今年度も、多くの方のご厚意により、生きていきます。感謝感謝です。

ところで、先日、講演をしたのですが、当初から詰めすぎた感がありました。しかも、私の持ち時間も(いろんな理由で)少なくなり、結果として、やや駆け足での講演になってしまいました。

けど、今回は、かなり笑いもとれたので「うまくいったな」と自己満足していたら、私の伝えたい内容が、必ずしも伝わっていないことに、懇親会で気が付きました(そもそも、私に笑いをとることは求められていないという指摘もあります)。やはり、急ぎすぎた点がいけなかったようです。反省です。

次回は、笑いをとりつつ、伝えたい点をしっかりと脳裏に残させるようにしたいと思っています。

|

« 偽装議会改革。 | トップページ | 安城市に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 講演の反省。:

« 偽装議会改革。 | トップページ | 安城市に行ってきました。 »