« ふるさと納税。 | トップページ | ホテルの窓から。 »

2017年2月27日 (月曜日)

『「型」からスラスラ書ける あなたのまちの政策条例』

057984_cat_page001
昨日、26日は何もやる気が起きず、机に向かうことがありませんでした。これは私にとってき珍しいことです。基本的に、どんな日も必ず、机に向かってPCを開いて、何かしらパチパチやっています。

「疲れがたまっていて、このまま机に向かうことはないかもなぁ…」などと思っていたのですが、27日になったら早朝からPCに向かってパチパチやっていました。が、どうもリズムに乗れません。そんなこんなで、仕事が溜まっていき、困っています。明日が勝負だな…と思っています。

話は変わりますが、図書を出版しました。『「型」からスラスラ書ける あなたのまちの政策条例』(第一法規)です。和久井さん、石川さん、倉田さんには大変にお世話になりました。ありがとうございました。

来月は、もう1冊でるかもしれません…。

話は変わりますが、先日、大阪で飲みました。曽我さんが自信満々に言う「キャバクラがある自治体は発展してんのや~」という言葉が脳裏に焼き付いています。私の人生の中で、数回しかキャバクラに行ったことがないので、実状は分かりませんが、確かに、発展している自治体には、キャバクラがあるような気がします。ちょっと調べてみよう思いました。

3月に、また飲めるとよいですね。卒業されても岡左ヱ門さんの幹事の手腕に期待します。

|

« ふるさと納税。 | トップページ | ホテルの窓から。 »

コメント

ナッキーさま
コメントありがとうございます。

人生も半分をすぎているのに、知らないことばかりです(キャバクラとか漫画喫茶など)。

来年度は、比較的、時間ができますので、いろいろと経験したいと思っているので、よろしくご指導くださいませ。

とりあえず、漫画喫茶で実態調査をしたいと思っています。マスコミで報道されていることが本当なのか、知りたいです。

投稿: M上席 | 2017年3月14日 (火曜日) 22時48分

M上席さま、返信ありがとうございます。
現場調査楽しみにしております。
また、漫画喫茶につきましても石橋(池田市と豊中市沿線)に、行き付けの店がありますので、お近くにいるときはお声がけくださいませ!高橋留美子作品を読み漁りましょう❗

投稿: ナッキー | 2017年3月 9日 (木曜日) 18時36分

ナッキーさま
現場に行くときは、よろしくお願いします。というか、その現場に数回しか行ったことがないので、私にとっては敷居が高く、行けるかどうか微妙です。

ちなみに、漫画喫茶にも1回も行ったことがなく、やはり、ここの敷居が高いです。この漫画喫茶にも行ってみたいと思う今日この頃です。研究対象として、漫画喫茶にも関心があります。

投稿: M上席 | 2017年3月 6日 (月曜日) 23時47分

やはり調べるには、現場を見ることが重要ですよね。現場調査を実施するときには、是非ともお声がけください。
真相を突き止めましょう!

投稿: ナッキー | 2017年3月 1日 (水曜日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/64950314

この記事へのトラックバック一覧です: 『「型」からスラスラ書ける あなたのまちの政策条例』:

« ふるさと納税。 | トップページ | ホテルの窓から。 »