« 『「型」からスラスラ書ける あなたのまちの政策条例』 | トップページ | グダグタだった講演会。 »

2017年3月 6日 (月曜日)

ホテルの窓から。

16121
ちょっと前ですが、宿泊したホテルの窓からです。今年度は、あと数泊です。ようやく出張生活も終わりにさしかかりました。

先日の懇親会では、いろいろとお世話になりました。幹事の植田さんありがとうございました。各期幹事の中平さん、武森さんにもお世話になりました。吉中さんがいるので、この懇親会は、しばらく続きそうです。よかったです。私の持論は、コミュニティの強い地域が都市間競争に勝ち抜くと思っています。懇親会だけではコミュニティが強くなることはありませんが、コミュニティを強くする一つのいい契機になります。

その懇親会で、そんなに飲んだ記憶はないのですが、翌日は、何もできませんでした。というか、非常に胸やけがして、何もできませんでした。2日が経過して、ようやく復活したという感じです。加齢が原因か、胃潰瘍が原因かは分かりませんが、そんなに飲めなくなりつつあります。

そちらに伺う前日は、【こちら】で講演をしてきました。本当に今年度は、あっちこっち回りました。

来年度の研修講師や講演、アドバイザーなどの依頼が相次いでいますが、今月くらいから、原則、お断りしています。すみません。もう既に日程が埋まったのです・・・というか、今春から転職するため、まったく予定がつかめないのです。なので、今月から、基本的に断りモードに入っています。

転職先で一年間のスケジュールが把握できて、かつ、転職先での信頼を勝ち得ましたら、そして余裕があったら、少しずつできる範囲で、講演やアドバイザーなどを増やしていこうと思っています。


|

« 『「型」からスラスラ書ける あなたのまちの政策条例』 | トップページ | グダグタだった講演会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/64976887

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルの窓から。:

« 『「型」からスラスラ書ける あなたのまちの政策条例』 | トップページ | グダグタだった講演会。 »