« 相次ぐ打合せ。 | トップページ | 賄賂かな。 »

2017年6月14日 (水曜日)

会場違い。

170508_1751001

こちらも、先日いただきました。ありがとうございます。感謝です。

大学生活も2ケ月が経過し、なんとなくリズムというものができてきました。そこで、少しずつ自治体への対応を増やしつつあります(弊学の来年度の取り組みの種まきという意味合いもあります)。

先日は、かなり久しぶりに研修講師を担当しました(何度か書いていますが、終日の職員研修は、減らしつつあります)。会場について、教室をのぞき込むと、美人が多かったので、すごく幸せな気分でパソコンを設定し、設定し終わったら、今回の研修の担当者がいらして、私は「この研修の講師ではない」と、つまらないことを言います。私の、この会場で研修をしたかったのですが(たとえテーマが変わっても、ここでしたかったのですが)、泣く泣く、私の本来の研修会場に連れ去られました。

そこは男ばかりでした。

いつもこんな感じです。つくづく私は、こういう幸せに縁がないと実感した一日でした。

話は変わりますが、最近は、少しずつ自治体への関わりを増やしているというのは、上記したとおりです。今年度は、いろんなルートから、国からの依頼も増えてきました。そういう年度なのでしょうか。実に様々な省庁からお声かけをいただいています。なかなか日程が採れませんが、大学の今後に貢献すると思ったら、極力、お引き受けしたいと思っています。

|

« 相次ぐ打合せ。 | トップページ | 賄賂かな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/65410058

この記事へのトラックバック一覧です: 会場違い。:

« 相次ぐ打合せ。 | トップページ | 賄賂かな。 »