« 会場違い。 | トップページ | 暴走する担当課とマネジメントできない企画課。 »

2017年6月17日 (土曜日)

賄賂かな。

17061

「あ~、もう大阪に行くのはいやだぁぁぁ」「来年度はひきこもりたいぃぃぃ」と、事務局に何度となく言っていましたら、事務局の3名から、それぞれお土産をいただきました。賄賂と言うことでしょうか???

ちなみに、賄賂を辞書で調べると「主権者の代理として公権力を執行する為政者や官吏が、権力執行の裁量に情実をさしはさんでもらうことを期待する他者から、法や道徳に反する形で受ける財やサービスのこと」とあります。私は公権力を持っていないので、賄賂ではないですね。

まぁ、いずれにしろ、今年度も、参加者、事務局、私がいい思い出になるように頑張ろうと思います。

|

« 会場違い。 | トップページ | 暴走する担当課とマネジメントできない企画課。 »

コメント

お疲れさまです。
T市って、T中市でしょうか?
わくわくですね!
おっきな団体で実施するのも、新しい挑戦らしくていいですよね!
また、来年の新しい企画を徐々に考えてますので、相談にのっていただけると感謝感激雨あられで⑤じゃいまするー!

投稿: ナッキー | 2017年6月17日 (土曜日) 22時19分

ナッキーさま
コメントありがとうございました。

やはり賄賂ではなかったですね。私の杞憂でした。

来年度は、T市もどうでしょうか。N市よりも近いですし…。

それでは、次回もよろしくお願いします!

投稿: M准教授 | 2017年6月17日 (土曜日) 15時25分

お疲れさまです。先日はありがとうございました❗もちろん、賄賂ではないです!気持ちです!ので、来年度は、某n市での事業実現に向けてお力添えいただければ‥。

投稿: ナッキー | 2017年6月17日 (土曜日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/65421684

この記事へのトラックバック一覧です: 賄賂かな。:

« 会場違い。 | トップページ | 暴走する担当課とマネジメントできない企画課。 »