« 自治体には、そういう能力がないので、私たちが入っているんだ。 | トップページ | 会場違い。 »

2017年6月13日 (火曜日)

相次ぐ打合せ。

17040

ちょっと前になりますが、こちらもいただきました。ありがとうございました。今年度も、昨年度と同様に、皆様からいただいています。感謝です。

今日は、大学で4件ほど打ち合わせがありました。皆さん都内から、わざわざいらしてくださっています。雨の中、申し訳ありません。意見交換の中で、何かしらいい知見を持って帰ってくれればいいなぁと思っています(もちろん、そうなるように、努力はしていますが、最後の4件目の湯浅さんとの打ち合わせは、集中力も切れており、いい知見を提供できなかったかもしれません。失礼しました)。本当は、私がそちらに伺いたいのですが、なかなか行けず、すみません。

最近思うことは、都心をちょっと離れただけで、打合せが不都合になるということです。昨年度までは、拠点は都内でしたから、いろいろと face to face で、すぐに打ち合わせができました。ところが、横浜にきただけで、打合せの機会が大きく減りました(だからと言って、今のところ大きな弊害を感じているわけではありません。ただし、チャンスは逃がしているような気がします)。地方圏は、そういう打ち合わせが、もっと減るわけなのです。そんなことを思いました。

実は、今週締め切りの原稿があります。私の経験を書けばいいので、「書けるかな」と思って承諾したのですが、意外に難しいということが、今更になって理解できました。私の経験だけならば、いくらでも書けるのですが、その経験が読者にも役立って、実際に使えなくては意味がありません。そういう観点で考えると、なかなか筆が進みません。ちなみに「地域づくりにおけるコーディネータの役割」という感じです。ちょっと私的には五里霧中という感じです。

なんかと、明日中には光明を見出したいと思っています。

|

« 自治体には、そういう能力がないので、私たちが入っているんだ。 | トップページ | 会場違い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/65406874

この記事へのトラックバック一覧です: 相次ぐ打合せ。:

« 自治体には、そういう能力がないので、私たちが入っているんだ。 | トップページ | 会場違い。 »