« 否定だけなら誰でもできるよね。 | トップページ | 吐血記念日。 »

2017年6月22日 (木曜日)

ホテルの窓から。

17061

先日、宿泊したホテルの窓からです。転職して、だいぶ断ったのですが、こちらは残りまして、今年度もちょくちょく伺うことになりました。よろしくお願いします。

今日は、始発の新幹線で大阪方面に行ってきました。車内に入り、のんびりしようと思っていたら、すべての席が埋まっており(アナウンスもそう言っていた)、多くの人がパソコンをだしてパチパチと仕事をしています。私は、のんびりしようと思いましたが、周りがそうなので、仕方なく、私もパソコンをだして、仕事をすることにしました。

こんな朝はやくから仕事をしている人がたくさんいるのに、景気がよくなっている実感はありません(私が実感がないだけで、景気はよくなっているのかもしれませんが)。景気がよくなっている実感がないので、となると、働く人以上に働かない人が増えているのか、そもそも実態を表している統計データのとり方が間違っているのか・・・など、いろいろと考えました。

ちなみに、帰りの新幹線も満席でしたが、今度は、多くの人が仕事をしているという状況ではなく、結構、飲んでいる方もいました。これはこれで、いろんな疑問がわいてきました。

|

« 否定だけなら誰でもできるよね。 | トップページ | 吐血記念日。 »

コメント

お疲れさまです。働きすぎもほどほどにですね。時間が合えばまた、飲んでください❗新大阪駅は帰り道なので。

投稿: ナッキー | 2017年6月23日 (金曜日) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/65442536

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルの窓から。:

« 否定だけなら誰でもできるよね。 | トップページ | 吐血記念日。 »