« 新しい生活スタイル。 | トップページ | 否定だけなら誰でもできるよね。 »

2017年6月20日 (火曜日)

明日の健康診断が憂鬱です。

17062

いただきました。ありがとうございました。鵜飼さん、わざわざ弊学までお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました!

今日は、午後は空いていたので、病院に行ってきました。数か月前でしたか、夜も咳が止まらず、結構大変で、それが落ち着き、回復しつつあったのですが、また数日前から、咳が出始めてきました。水上さんからいただいた咳止めの道具もフル活用していますが、たまたま今日は午後に時間ができたので、病院に行きました。

病院にいったら、いろいろとあり、採血することになりました。この採血は想定してなく、私にとっては、痛恨のミスです。というのも、明日も、健康診断で、たぶん採血があるからです(たぶんというのは、転職してはじめての健康診断であるため、メニューがわかりません)。

私は採血は非常に苦手で、採血している最中に、貧血により倒れるのです。今日は倒れませんでしたが、生気が失われました。病院後、ずっと寝ていて、先ほど、やや復活しました。明日も、採血があると思うと寝れませんし、2日間連続採血をするのは、私の人生にとってはじめての経験であり、無事に終われるかどうか心配です。以前500人を前に講演しましたが、そんなことよりも、ぜんぜんいまのほうが緊張していますし、憂鬱です。

無事に終わるといいなぁと思います。

ところで、その採血の結果が今週金曜日に分かるのですが、土日も含めて、ずっと予定が入っていて、結果を聞きに行くのは7月以降になりそうです。そして、たぶん、その頃には、咳は止まっているような気がします。。。

|

« 新しい生活スタイル。 | トップページ | 否定だけなら誰でもできるよね。 »

コメント

無事に終わられたとのこと!おめでとうございます‼️
血液を取らずに健康診断ができないものかと思いますね~!私も、献血なんて考えられないです❗流石です!流石‥。一度、お二人とお酒の席をご一緒したいです!(その時の話も聞きたいで~す❗(笑))

投稿: ナッキー | 2017年6月22日 (木曜日) 12時06分

ナッキーさま
無事に強行採血は終わりました。

私の隣に、私と同じ名前の先生がいたのですが(そちらの団体でもお世話になっている先生です)、その先生はかなりの回数の献血をしてるとのことです。

同じ名前とは思えません。。。

ちなみに今日は、そちらの団体の近くまで来ています。

投稿: M准教授 | 2017年6月22日 (木曜日) 09時38分

お疲れさまです。私も採血が苦手です。血を抜かれている間、顔をそむけるか目を閉じていますので、お気持ち凄くわかります。
ご武運を!

投稿: ナッキー | 2017年6月21日 (水曜日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/65436731

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の健康診断が憂鬱です。:

« 新しい生活スタイル。 | トップページ | 否定だけなら誰でもできるよね。 »