« 地方創生について思うこと。 | トップページ | ホームページを更新しました。 »

2017年7月10日 (月曜日)

1.5獲得。

1705

こちらも先日(といってもかなり前ですが)いただきました。ありがとうございました。

吐血記念日の前に、健康診断に参加しました(健康診断で、バリウムを飲んでから、何となく胃と十二指腸潰瘍の様子がおかしくなったと、勝手に思っています)。そこでの視力検査がなかなかおもしろかったです。こんなやり取りです。

「あいているほうを言ってください」
「右・・・ですか・・・」
「右ではないですね」
「上と左も・・・違うような・・・」と様子をみて
「下です!」
「当たりです。では次は・・・」
「なんとなく右と思うのですが・・・」と様子をみて
「右です!」
「当たりです。では次は・・・」

という感じで進み、1.5を獲得しました。こんなのでいいのかなと思いましたが、こんなのでいいんだろうと言い聞かせています。

|

« 地方創生について思うこと。 | トップページ | ホームページを更新しました。 »

コメント

ナッキーさま
コメントありがとうございました。

> 正解しないといけないようなあの雰囲気が苦手です。

忖度してしまうのですよね。そして、この忖度しすぎると、胃や十二指腸潰瘍が壊れると、最近は、実感しているところです。

そんなに気をつかうほうではないのですが、これからは、ますます気をつかわずに、周りに気をつかってもらいながら、生きていきたいと思っています。

投稿: M准教授 | 2017年7月13日 (木曜日) 07時25分

そうですよね、私も視力検査は相手の反応に戸惑います‼️正解しないといけないようなあの雰囲気が苦手です。

投稿: ナッキー | 2017年7月11日 (火曜日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/65514038

この記事へのトラックバック一覧です: 1.5獲得。:

« 地方創生について思うこと。 | トップページ | ホームページを更新しました。 »