« 自治基本条例。 | トップページ | 衝撃の検査結果。 »

2017年7月29日 (土曜日)

マニフェスト評価。

17061

先日、宿泊したホテルの窓からです。今年度は、ここにちょくちょく行きます。ここに行って、いつも思うことは「周辺に大学はいっぱいあるので、私よりいい先生はいっぱいいるでしょう。なので、はやく、その先生を見つけてバトンタッチするのが私の役割」です。どうしても、私は距離的に遠いので、しっかりとしたアドバイスができないような気がしています。

ところで、今日は、吐血の検査結果をこれから聞きに行きます。先月末に吐血して、そのあと病院に行き検査をしたのですが、この一か月は土日も働いていたので、ようやく今日、検査結果を聞きに行きます(聞きに行けます)。胃のムカムカ感は、まだありますが、薬を飲んだら、吐血することはなくなりました。

話は変わりますが、いま首長マニフェストの評価について 論考をまとめようと、webで調べつつあります。 調べはじめると、意外にというか、想定通りというか、自分のマニフェストを評価をしていない現状があります。つまり、PDCAの「A」ができていないのです。

その結果、もしかすると、首長の政策が改善されず、ひいては、自治体全体の改善もなく、低空飛行の自治体が多いような気がしました。低空飛行の状態で、墜落しないだけ、まだいいかもしれませんが…。ちなみに、墜落しないのは、首長の頑張りというよりは、自治体職員の頑張りがあるからといえます。

今春から、大学に移りましたので、研究もしっかりやっていきます。当然、教育もしっかりやっていきます。

|

« 自治基本条例。 | トップページ | 衝撃の検査結果。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/65593466

この記事へのトラックバック一覧です: マニフェスト評価。:

« 自治基本条例。 | トップページ | 衝撃の検査結果。 »