« マニフェスト評価。 | トップページ | 困る民間団体の活動。 »

2017年7月29日 (土曜日)

衝撃の検査結果。

17061_2

ちょっと前にいただきました。ありがとうございました。来月も、たしか、行く機会があったと思います。その節は、よろしくお願いします(万が一、行けなくなったら、すみません。相談させてください)。

先ほど、十二指腸潰瘍の定期的な検査結果を聞きに行ってきました。ピロリ菌はいないとのことです。ちなみに、今回が3回目のピロリ菌検査でして(私がお願いしている。しかもすべて病院が違う)、いずれもいなかったので、やっぱりピロリ菌は生活していないのだと思います。webとかでみると、十二指腸潰瘍はピロリ菌の影響大とありますが、私は別の要因のようです(やはりストレスか?)。

一つ衝撃の検査結果(事実)がありました。なんと私の年齢が「73歳」とありました。やはり私の活舌が悪いので、73歳と聞こえたのでしょうか。どおりで周りが私を労わってくれているのだと理解しました。もちろん、73歳は経歴詐称になりますので、訂正させていただきました。

我が家の大蔵大臣に、そのことを話したら、「見りゃぁ73歳じゃないことは分かるだろう」とのご指摘です。ごもっともと思いました。

|

« マニフェスト評価。 | トップページ | 困る民間団体の活動。 »

コメント

ナッキーさま
コメントありがとうございます。

最近は、73歳くらい衰えています。とにかく今は口内炎が酷く困っています。
たまたまですが、昨日と今日とセミナー講師をしていて、ただでさえ私は活舌が悪いのに、ますます口内炎で痛くて活舌が悪くなっています。

週末で口内炎をなおしたいと思います。

投稿: M准教授 | 2017年8月10日 (木曜日) 10時23分

大蔵大臣さまの冷静な判断に脱帽ですね!

投稿: ナッキー | 2017年7月29日 (土曜日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/65593935

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の検査結果。:

« マニフェスト評価。 | トップページ | 困る民間団体の活動。 »