« 1.5獲得。 | トップページ | 衝撃の検査結果。 »

2017年7月13日 (木曜日)

ホームページを更新しました。

17061
こちらも、ちょっと前になりますが、いただき物です。ありがとうございます。

吐血記念日のその後ですが、ずっと胃あたりがムカムカしています。ここ数か月は、食事も、おいしいと思うことがなくなりました。食欲不振までは行かないのですが、積極的に食べる気がなくなりました。ちなみに、はるか昔は浴びるように飲んでいたビールも、吐血してからは、ほとんど飲まなくなりました。飲んでも酔えないし、ますます胃がムカムカするのです。

ところで、話は変わりますが、今年度から、異様に国や民間企業の問い合わせが増えてきました。既に国の審議会をいくつかしたり、民間企業と様々な取組も開始しています(民間企業にとってはビジネス模索と思いますし、私にとっては①学生さんの活躍の場の確保、②自治体にとって飛躍する機会の確保、という目的があります)。なので、昨年度のような地方巡業がほとんどなくなりましたが、大学の後、都内などに移動して、国や民間企業と打ち合わせをする日々です。

大学の先生って、みんな、こんな感じなのでしょうか。本当に、急激に国や民間企業からの問い合わせも増えてきました。私への連絡先がわからないようで、前の職場や大学事務課を通しての問い合わせが多く、それだと、前の職場や大学職員に迷惑がかかってしまうため、ホームページをつくりまして(更新しまして)、そこから直接、問い合わせができるようにしました。

ホームページは、【こちら】になります。

|

« 1.5獲得。 | トップページ | 衝撃の検査結果。 »

コメント

北村さま
コメントありがとうございます。

「面白かった」とお褒めいただき、ありがとうございます。私自身は、いろいろと反省する日々なのですが…(特に早口)。

食事は食べた瞬間はおいしいのですが、しばらく経つと胃が重たくなり、後悔です。昨日は、油っこい物を食べたのですが、やはり胃に負担がかかるようで、お腹を壊しています。

ので、しばらくは、お粥中心の食生活になりそうです。。。

またブログにいらしてください。

投稿: M准教授 | 2017年7月14日 (金曜日) 08時03分

先生こんばんは。久しぶりにブログを拝見したら、ご健康を損なわれているご様子。食事がおいしくないなんて、不幸です。お大事になさってください。
少し前の話題ですが、当市でも若手職員が自主勉強会を始めました。以前先生に講師になっていただいた研修を受講しています。先生の話題になって、「先生の話は面白かった」と言っていました。なかなか面白いことを仕掛けているので、期待している職員です。
お忙しいとは思いますが、どうぞお体ご自愛ください。

投稿: 北村 | 2017年7月13日 (木曜日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/65527325

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページを更新しました。:

« 1.5獲得。 | トップページ | 衝撃の検査結果。 »