« ホテルの窓から。 | トップページ | 地方自治体の地域(政策)づくりにおけるコーディネーターの意味と役割。 »

2017年7月 2日 (日曜日)

吐血記念日。

帰り道・トイレに駆け込み・吐血した( ° ཀ ° )
6月30日は・吐血記念日!

ここ数日、十二指腸あたりがムカムカしていまして、懇親会も途中で抜けていました。6月30日の懇親会も、主催者であるのにも関わらず、途中で抜けさせていただきました(失礼をしてて、すみません)。

そして帰り道で、たった生中を半分しか飲んでなかったのですが、気持ち悪くなり、トイレで吐きました。そしたらら、どす黒い赤がまぁまぁ出てきました。当初は、何を吐き出したか理解できず、とりあえず、食べたものを思い返してみました。

先ほどの懇親会は生中半分のみを飲んだだけで食べ物は口に入れていないし、昼は(その日は忙しかったので)メロンパンとアップルパイにおにぎり(梅)だけなので、どす黒い赤になるような要素はなし。朝はヨーグルトだけだったので、それもどす黒くなるはずはない・・・と考え、よくわからないまま、どす黒い赤を流している途中で、吐血ということを認識しました。

はじめて吐血したので、当初は、何を吐いたのは、さっぱり分かりませんでした。

十二指腸潰瘍をもっているので、ようやく本領発揮というところでしょうか。とりあえず、定期的な検査(通院)は、今週末の土曜日なので、しばらく様子を見ようと思っています。昨日、終日、横になって安静していましたら、少しは胃(というか、たぶん十二指腸潰瘍)の状況は改善しました。

ちなみに、吐血と認識してからは、私の頭の中では、沢田研二さんの「TOKIO」が「TOKETSU」になり、ずっとリフレインしています。「と~け~つ!吐血が空を飛ぶ」とか「と~け~つ吐血が二人を抱いたまま」とか、「と~け~つ やさしい女が眠る街」などです。

明らかに、働きすぎのような気がするので、やはり仕事はセーブしようと思います。

|

« ホテルの窓から。 | トップページ | 地方自治体の地域(政策)づくりにおけるコーディネーターの意味と役割。 »

コメント

イメチェン楽しみにしてます!

投稿: ナッキー | 2017年7月 6日 (木曜日) 00時09分

ナッキーさま
メンタルは恐ろしいくらいに、すこぶる元気ですので、しばらくは大丈夫と思います。ご心配なく。

毎日、すこぶるウキウキしているのですが、周りは誰も、私がそういう状況だとは認識しないようです。たぶん、見た目が悪いんだと思います。

なので、ウキウキ感をだすために、金髪にしようかと模索中です。

投稿: M准教授 | 2017年7月 5日 (水曜日) 23時02分

本当に気をつけて下さいね。身体あってのものですから。お腹の調子が悪いときの乾杯は、温かい飲み物が良いですよ~🌠 喫茶店では、みっくすじゅーちゅが、オススメです!

投稿: ナッキー | 2017年7月 5日 (水曜日) 18時31分

ナッキーさま
コメントありがとうございました。

少しでも時間が空くと、喫茶店に入り、仕事をする習慣があります。そして、必ずコーヒーを注文する習慣もあります。

たぶん、コーヒーは、十二指腸潰瘍に、そんなによくないので、本当は注文したくないのですが、気が付いたら注文してます。習慣とは恐ろしいものです。

相変わらず、胃はムカムカしていますが、そちらに伺うときまでには、ある程度は、改善していたいと思っています。

投稿: M准教授 | 2017年7月 5日 (水曜日) 12時32分

先生!お仕事をお願いしてる私が言うのもおかしな話ですが、安静にしてください!心配です。
しかも、toketsuは、空を飛んだり、二人を抱きませんよ~🌠
私もその歌詞でリフレインが始まりました‥。

投稿: ナッキー | 2017年7月 5日 (水曜日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/65483284

この記事へのトラックバック一覧です: 吐血記念日。:

« ホテルの窓から。 | トップページ | 地方自治体の地域(政策)づくりにおけるコーディネーターの意味と役割。 »