« 衝撃の検査結果。 | トップページ | 痴漢の盲点。 »

2017年7月24日 (月曜日)

相変わらずの毎日です。

17072

先日、宿泊したホテルの窓からです。知名度ははそれなりにある地域です。はじめて滞在しました(通過は、過去、何度かあります)。

土曜日は加西市(兵庫県)に行ってきました。委員会に参加してきました。私の都合で土曜日に開催していただいています。事務局(市職員)や各委員には申し訳ないので、今年度で私は卒業かな・・・と思っています。

翌日の日曜日は加賀市(石川県)に行って講演(らしきもの)をしてきました。平日は大学に行くので、結局、土日か研究日(月曜日)に、対外的な活動をしています。ちなみに、今日は、午前は東大和市で打ち合わせをして、午後はJTBで研究会に参加です。昨年度みたいに宿泊は減りましたが、忙しさは昨年度以上かもしれません。

特に大学に移ってから気が付いたのですが、国や民間企業からの問い合わせが異常に増えてきました。先週も某広告会社とから連絡があり、調査研究のアドバイスをすることになりました。今までは、自治体や議会が中心だったのですが、私の活動の範囲が広がりつつあります。

「呼ばれるうちが花」なので、もう少し頑張ってみようと思います(そうすることが、いろんな人への恩返しになると思っています)。そして、今月から、大学人らしく「研究」もはじめていきたいと思っています。

|

« 衝撃の検査結果。 | トップページ | 痴漢の盲点。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/65573838

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずの毎日です。:

« 衝撃の検査結果。 | トップページ | 痴漢の盲点。 »