« 良い結果を残すシティフロモーション。 | トップページ | 商店街振興を求めるけど、俺たちは商店街では消費しないけどね-という事実について。 »

2017年8月23日 (水曜日)

ホテルの窓から。

17081

先週は、日ごとに別の自治体でして、結構大変でした。移動距離が1日数百キロという感じで、何となく疲れました。その時に宿泊したホテルの窓からです。

今日は、昨年度、ちょくちょく来ていた地域きました。久しぶりに来たら、よくみんなでランチに行った、北前そば高田屋はなくなっていましたし、 鳥心もビル建て替えにより休業でした。全体的にまちの賑やかさは来ているようで、何となく淋しさを感じました。

一方で、超ハードの公共施設がボンボン立っています。以前、ある首長が「たくさんハード施設をつくった」と、やや自慢的に話していましたが(私は、そのような感じた)、そういう時代ではないと思います。今はモノよりコトですし、ハード施設の維持管理費により、自治体財政がきつくなっている事例が多々あります。

なので、こちらも相次ぐハードな公共施設の乱立に、(ハード施設がある一定地域だけではなく)地域全体の賑わいがどうなっているのかが気になります。地域全体でみると、一部のみが賑わって、全体では停滞しているのではないかと思います。

昨年度まで、藤川さん、近藤さん、浜田さんには、大変にお世話になり、ありがとうございました。近藤さんには、お会いできてよかったです。藤川さん、浜田さんには、機会をみつけて、顔をだしにいきたいと思います(問題ははるかかなたにいる浜田さんですが・・・)。

|

« 良い結果を残すシティフロモーション。 | トップページ | 商店街振興を求めるけど、俺たちは商店街では消費しないけどね-という事実について。 »

コメント

そうですが、今年度も‥。いや、今年度は、メンバーが恋ですか‥。いや、濃いですか!
是非、お邪魔したくなりました!

投稿: ナッキー | 2017年8月25日 (金曜日) 12時55分

ナッキーさま
コメントありがとうございました。

藤川さんはお名前が変わり、近藤さんはイメチェンをしていて、浜田さんは草刈りの日々とのことです。
今年度もメンバーも濃い人ばかりでした。間違えました。今年度のメンバー「は」濃い人ばかりでした。

そんな濃いメンバーは、西の横山、東の𠮷中というらしいです。。。
また、うつぼレースやうつぼ姫も聞きました。
↑なんのことかわからないとは思いますが・・・。

投稿: M准教授 | 2017年8月24日 (木曜日) 12時23分

そうですか、あの街がそのような変貌を!鳥心懐かしいですね、大盛が衝撃でした。
まだ、そんなに時間はたってませんが、お名前を拝見すると懐かしく感じますね🎵会いたいですね~。

投稿: ナッキー | 2017年8月24日 (木曜日) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/65696129

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルの窓から。:

« 良い結果を残すシティフロモーション。 | トップページ | 商店街振興を求めるけど、俺たちは商店街では消費しないけどね-という事実について。 »