« 衝撃の検査結果。 | トップページ | お好み焼き、大判焼き、今川焼き、たい焼き、よこすか焼き・・・。 »

2017年8月 6日 (日曜日)

困る民間団体の活動。

17080

昨日は、戸田橋花火大会に行ってきました。チケットをくれた皆様、ありがとうございました。帰りの電車の混雑を避けようと、花火大会終了の30分前に会場を後にしたのですが、それでも帰りの電車はめちゃくちゃ混んでいました。

私たちが帰宅した後に最寄駅の入場制限もあったようなので、まだよかったのかもしれません。写真はガラケーで撮影したので、いまいち臨場感がありません。

今年度から、自治体に加え、様々な民間団体(民間企業やNPO法人など)と連携をとる機会が増えています。個人的には、「私」が選ばれているのではなく、「大学」に所属している私が選ばれていると思っています。その意味では、大学に感謝ですし、大学に貢献するように動かなくてはいけいと思っています。

で、今年度から、連携を持ち始めた民間団体の中には、私がどんなにリクエストをしても返答なし状態で、一方で向こうのリクエストは相次いでくるということがあります。しかも、私の名前を使って、(私の知らないところで)いろいろと動いている様子もあります。正直、困るなぁと思います。信頼関係が構築できたのならば、私のリクエストを無視しても、勝手に動かれてもよいのですが、信頼関係がまだない状態で(少なくとも、私は信頼しなくなりつつある)、そういうことをされると不信感がたまっていきます。民間団体って、そういう感じなのですかね。

と、書きつつ(思いつつ)、実は、私もそういうことをしているかもしれないわけです。なので、ひの民間団体を反面教師にしつつ、再度、私の行動を客観視していこうと思っています。

|

« 衝撃の検査結果。 | トップページ | お好み焼き、大判焼き、今川焼き、たい焼き、よこすか焼き・・・。 »

コメント

座衛門さま
コメントありがとうございます。

「そういう印象がない」と言っていただけると幸いです。が、知らず知らずのうちに、そうなっているもしれないので、改めて注意しているところです。

この時期になぜか花粉症のような症状になり、花粉症の薬を飲んだら、口内炎が多発し、大変なことになっています。

はやは潰瘍をもっていると、薬は受け付けないようです。今年度は、体調を完全なものにしたいと思っています。

投稿: M准教授 | 2017年8月10日 (木曜日) 09時24分

私は先生に対して、そういう印象はありませんでしたよ。
1週間返信がない場合の対応方法なども事前レクありましたし。笑

話は変わりますが、OB・OG会行かせていただきます!!
お話しできること、楽しみにしています。

投稿: 座衛門 | 2017年8月 9日 (水曜日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/65626489

この記事へのトラックバック一覧です: 困る民間団体の活動。:

« 衝撃の検査結果。 | トップページ | お好み焼き、大判焼き、今川焼き、たい焼き、よこすか焼き・・・。 »