« 非現実的なシティプロモーション。 | トップページ | 本を出版します。 »

2017年9月 3日 (日曜日)

肩に注射。

17083

こちらに連泊しました。こちらのホテルは、たぶん、昨年に泊まった時はwifiではありませんでした。けど、今年はwifiが整備されていました。近隣にホテルはないので、このホテルの独占状態なので、昨年までは「だから、wifiがないのだな…」と思っていました。なんの変化かわかりませんが、wifiがあって、とても助かりました。

森本さんと太田さんをはじめ、大澤さん、坂口さんには、大変にお世話になりました。ありがとうございました。特に日程調整で、坂口さんにはご面倒をおかけしました。すみません。来年はあるかわかりませんが、もしありましたら、日程は、今度は大丈夫のようにしたいと思います。

さて、右肩があまりにも痛いので、整形外科に行ってきました。今日は、まずは十二指腸潰瘍などの定期通院にはじまり、そのあと、別の病院の整形外科です。病院のはしごなので、おばあちゃんになった気分です(私の祖母が、そんな感じでした)。で、肩の痛みなんですが、レントゲンをとると、肩に小さな粒があり、お医者さん曰く、カルシウムが固まったものということです。それが神経にあたり痛いんだすよ、という趣旨でした。

2年前くらいから、少し痛くなり、その時も、同じ病院にいき、レントゲンを撮っています。確かに、丸い粒が大きくなっています。とりあえず、原因が特定できてよかったです。で、で、今日は、注射をして、薬を飲んで、様子を見ることになりました。肩に注射なんて、人生はじめてです。そして、私は注射は苦手なのです。基本入れるほうは大丈夫ですが、(血を)とるほうはだめでして、ほぼ貧血になります。ただし、私ははじめてに弱い人間です。

とても緊張し、倒れそうになりまたが、無事に注射は終わりました。肩に打つなんて慣れていないからですが、あれって痛いですね。

お医者さん曰く「一週間後も痛かったら、また来てね~」とのことだったので、しばらく様子見です。とりあえず、原因が、ほぼ特定できたので、よかったです。

|

« 非現実的なシティプロモーション。 | トップページ | 本を出版します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173108/65743084

この記事へのトラックバック一覧です: 肩に注射。:

« 非現実的なシティプロモーション。 | トップページ | 本を出版します。 »