« 投票率向上に向けた取り組み。 | トップページ | 最近の高校生。 »

2020年6月26日 (金曜日)

カードを紛失しまして・・・。

カードを紛失しまして、使用停止と再発行の電話をしました。

電話をかけたら1秒くらいでオペレーターにつながったのです。オペレーターの第一声が「大変お待たせしてすみません!」でした。1秒で「大変お待たせ・・・」とはどういうことなんでしょう・・・。となると、普段は0.01秒くらいで、電話に出るのかな・・・なんて思いました。

そして、私がオペレーターだったら・・・と考えてみました。私は電話機を前に、「速攻でなくちゃいけない」というプレッシャーにつぶされそうになっていると思います。そして右手を受話器に、触れるか触れない程度にギリギリかざして、きっと、手をプルプルさせながら、電話がかかってくるのを待っているのを待っているだろうと思います。それでも、0.01秒は無理と自覚しています。

そんなことを考えていたら、やはり、いまの職場で頑張ろうと思いました。

|

« 投票率向上に向けた取り組み。 | トップページ | 最近の高校生。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 投票率向上に向けた取り組み。 | トップページ | 最近の高校生。 »