おい!ふざけるな!
「おい、ふざけるな」
「なめているのか」
「市長をだせ!」
という怒号が飛んできた。その後、
「この申請は、法律の・・・に則って・・・」
「そう決まりになってますから・・・」
「市長ではなく、私が対処します」
という声が聞こえてきた。
聞こえてきたのは、隣の部屋なので、恐る恐る覗いてみると、一人が声を荒げて起こり、同一人物が、その怒っている自分に対して、対応しているという状態でした。そして、その後、その人は「こういう時は、こんな感じで対応しましょうね♡」と解説しています。
そう、ここは「クレーム対処研修」でした。
しかし、一人の男性講師が、突然、重低音の声で怒鳴りまくり、その後、甲高い声で冷静に対応しています。よくまぁ、メンタルが壊れないものだと感心しました。私にはまねできません。
世の中、おもしろい研修が、まだまだありそうです。
そうそう写真は、先日、宿泊したホテルの窓から見えた景色です。いままで、ちょくちょく地方に行っていましたが、コロナ拡大により、また行動が制限されそうです。
| 固定リンク
コメント